寺尾紗穂ワンマンライブ
2016-06-12
新しい友だち
2016-06-14
Show all

梅雨入りの庭

昨日の梅雨入りからの雨上がり。朝の庭は曇り空でもきれいです。

この出たばかりの芽はなんだかわかります?

IMGP4382

先週植えたばかりのパクチーです。

鶏腿肉を茹でたスープにショウガやナムプラー、トウガラシなんかを足して冷蔵庫で冷やしたもので素麺を食べるってのが夏の楽しみです。
トッピングはスープを作った時の茹でた腿肉、ミョウガ、そして大量のパクチー(*´∀`*)
たまらんっ

先ほど作ったスープと一緒にショウガの千切りを混ぜてご飯を炊いてそこに腿肉トッピング。
ライムをたっぷりしぼってそこにパクチーをどーん!!ってのもまた夏らしくていいですなぁ。

水滴のついた植物たちです。
雨上がりの土の匂いも結構好きです。

IMGP4383

IMGP4385

ドクダミの花はほんときれいです。うちはドクダミがものすごくはびこっちゃってるんですが、俺は好きだなぁ。

IMGP4387

去年あたりまでは緑一色だったんですが、斑入りになってます。

IMGP4389

IMGP4390

月見草。うちの庭では盛りを過ぎた感じです。
今の時期楽しみな花。
この時期の夕方、月見草やドクダミの花はなんだか自ら発光しているように見える。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です