古いバカルディ
2016-06-29
Black Comet Club界隈 置賜町〜陣場町
2016-07-02
Show all

店先の植物

 

自宅の部屋をボタニカルな部屋にしようと思っていたのだけれど、我が家の猫のクルトがそれを許してくれないし、店先の緑が先の冬でダメージを受けて枯れてしまっていた事もあり、こちらに力を入れてみようと思い立った。
エアコンの室外機前の鉄柵にはラティスをつけて少しでも室外機からの風を防ぐ算段。がしかし、あまり防げてないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
鉄製の小さなバケツも2つさげていたのだけれど、はずしてみると裏側がほとんど朽ち果てていた。これじゃ水をあげてもすぐ乾いちゃうよね。枯れた原因はそのへんにもあるのかもしれない。

植物の種類も少し変えてみた。以前はヘデラだけだったのだけれど、今回はヘデラも普通の緑のものと斑入りのものを混ぜ、ワイヤープランツにも混ざってもらった。

 

大きな鉢の方も変更。這性のローズマリーを植えていたのだけれど、全部抜いて別の鉢に移動。立性のローズマリーとユーカリ、あまったヘデラを植えてみた。
ユーカリがちゃんとした木になるように育てたいものです。

今回植物は全部福島市のケーヨーデイツーで購入しました。ヘデラは一鉢300円くらい。ワイヤープランツも同じくらいだったかな。
立性のローズマリーは一鉢600円くらいのを3鉢。
ユーカリは1700円くらいでした。

梅雨の雨に濡れた植物達もきれいです。観に来てくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です