店先の植物
2016-06-30
ヴェルモット・フラワーズ ありがとうございます!
2016-07-08
Show all

Black Comet Club界隈 置賜町〜陣場町

 

清水屋青果店でライムとミントを買った後は大きな通りと避けて歩くようにしている。

ここのところの福島市は大きなビルが無くなり、この跡をどうするのかと思うと駐車場みたいな事が多くて、今まで観ることができなかったビルの裏側が目に入ってきたりする。そういったところに目をやるようにして歩いていると思いがけず『昭和』に出逢ったりして面白い。

以前はRICOHのGR Digital 2をポケットに入れて何かに気づいたらすぐにとりだして写真を撮っていたのだけれど、今のOLYMPUS MX-1 はポケットに入れるのには大きすぎる。バッグに入れてはあるのだけれど、バッグを開けて中から出してという動作がどうも面倒で(;^_^A アセアセ・・・

なんとかならないものかと思っていたら、何かの記事で良い物を紹介していた。
SPIDER CAMERA HOLSTER THE BLACK WIDOW
カメラの底面にあるネジ穴にピンを取り付け、ベルトに付けた冶具にかちゃりとひっかける仕組み。何かの拍子にはずれたりしないように安全レバーが付いている。もしかしたらそれが面倒かもなぁと思っていたのだけれど、実際に使ってみると杞憂であった。

ミラーレス一眼を買ったは良いけれど、俺と同じような理由で持ち歩かなくなっちゃったなんて方にはおすすめです。

 

昔から気になっているスナック銀河倶楽部。まだ入ったことはない。
銀河風味のお店だったら本当にうれしいけれど、そうじゃなかった時のがっかり具合が想像できるから。

Black Comet Club も開店時に黒色彗星倶楽部にしようかと思ったこともあったっけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です