箸井地図さんの漫画が読みたいっ!
2016-07-12
はじめまして、ただいま、ひさしぶり
2016-07-13
Show all

GHDグラミー稚魚

 

お分かりいただけるだろうか…。

お店に居る、ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚です。
繁殖活動していたのだけれど特に稚魚を隔離してどうのこうのってこともしていないので、大概はそのまま他の魚に食べられたり、孵化初期の食べ物が無かったりでいつの間にか居なくなってました。

ここのところ、繁殖活動が盛んになり、「これはたくさん産んで数撃ちゃ当たる的な作戦なのかしら?」と思っていたのだれど、彼らの作戦はうまくいったのかもしれない。ここまで大きく育ったのは初めてです。
粉状に潰したひかりクレストカラシンを食べているのを確認しました。

大きくなるのは嬉しい事なんだけど、で、どうしよう…とも思うわけです。
今の水槽ではこれ以上個体数が増えるのは無理があるように思うし…。大きくなったら誰かもらってくれないかしらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です