はじめまして、ただいま、ひさしぶり
2016-07-13
寺尾紗穂ワンマイライブ ありがとうございます!
2016-07-18
Show all

Google XML Sitemaps

 

設置方法なんかはほかのサイトを見ていただくとして…

Google XML sitemapsなんだけど、バージョンが4になってからいろいろあったみたいだけど4.0.8を使ってみたところ、Google Search Console で保留になったり「サイトマップが HTML ページです。サポートされている形式のサイトマップを使用してください。」というエラーが出たりしたものの、しばらくほっとけば正常に機能することを確認しました。

Google Search Console で設定するときも index.php?xml_sitemap=params= とする必要もありません。sitemap.xmlでオッケー

いろいろな情報が見つかるため、悩んだ挙句結局バージョンダウンしている私のような方も居るかと思い記しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です