Google XML Sitemaps
2016-07-15
休日の散歩
2016-07-19
Show all

寺尾紗穂ワンマイライブ ありがとうございます!

 

初日、セッティングが終わった後、寺尾さんと伊賀さんが食事にでかけている間に撮った。
どんな「場」になるんだろうとわくわくしながら。

 

今回の公演は2日間で昼の部夜の部の4公演。すべて別メニューという贅沢な内容でした。
1日目の昼の部から「うっわっ!俺のベストだわー」と思っていたのですが、4公演全て「うっわっ!俺のベストだわー」でした

寺尾紗穂さんの歌声とピアノ、伊賀航さんのベース(今回、伊賀さんはエレキベースとコントラバスを持ってきてくれましたっ)、本当に素晴らしい演奏でした。
寺尾紗穂さんの歌声が素晴らしいのはもちろんなんですが、俺は伊賀航さんの声がめちゃくちゃ好きでした(´∀`*)。ああいう声になりたかったなぁなんてずっと思ってました。

 

寺尾さんは少し前に飯豊山に登ったそうで、その時のお話も楽しかったです。「皆さんも機会があったら是非登ってみてください」とおっしゃってましたが、信夫山さえ登れないであろう俺はやっぱ無理だよなぁ…。

うちの店にフクロウの飾り物があるんですが、夕食を食べにいったお店にもフクロウの置物が飾ってあったり、お店でフクロウの置物が売ってたりというのを目にして「福島ってフクロウに関する信仰みたいなのがあるんですか?」と。
そんなの聞いた事無いなぁと思っていたのですが、実は忘れられてはいるのだけれど、そんなのあるのかしら?皆さんでその辺知ってる方がいたら教えて下さい。

飯豊山についてWikipediaで調べていたら、飯豊山の名前の由来について面白い事が書いてありました。

 
飯豊(いいとよ)を歴史的仮名遣いで表記すると、「いひとよ」となる。「いひとよ」とは古代日本語でフクロウをさす言葉であり、それが語源であるという説もある。

Wikipedia

 

またいつか同じような形でお願いできればと思います。
そういえば来月、まだ場所は決まっていないそうなんですが、また福島に来てくださるみたいですよー。今回来られなかった皆さん、是非寺尾さんのサイトをチェックしておいてくださいませ!

寺尾紗穂さん、伊賀航さん、素晴らしい音楽を本当にありがとうございます!
足を運んでいただいたお客様、本当に本当にありがとうございます!

寺尾紗穂オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です