寺尾紗穂ワンマイライブ ありがとうございます!
2016-07-18
untitled
2016-07-19
Show all

休日の散歩

 

久しぶりに朝から夜までずっと一人で居る休日の夕方。
ちょっと散歩をしてみた。

それは季節によってドクダミの花だったり月見草だったりするのだけれど、夕方の光の中の花はまるで自ら光を放っているように見える。
カメラのレンズが人の目に近づくにはあとどのくらいかかるんだろう。

 

夕方の空がなんとなく切なくなるのは誰でも一緒なんだろうか。
梅雨の終わりから夏の夕方はどうも中学校の頃に好きだった女の子を思い出して仕方ない。頭のなかに流れるのはチューリップの曲。
長谷川法世『博多っ子純情』はリアルな俺たちであった。

以前、風と木で行われたあがた森魚さんのライブでの打ち上げで、あがたさんと「誰にとっても感じつ、共通の懐かしさの素ってのが在るんじゃないか」なんて話をしたことを思い出しながら歩く。

 

最近のクルトはこの場所が気に入っているようだ。
水槽の魚を見たり、俺の方を見たり。

一人で過ごす休日ってのも良いね。いろいろ考える時間が楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です