蝙蝠オルガンの唄
2016-07-19
福島稲荷神社 夏越大祓人形祭
2016-07-31
Show all

蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻蟻

 

家の近くで見つけた蟻のコロニー。
すげー小さい蟻なんだけれど、何蟻だろう??

何かに集まっているのかしら?と思って、少し蟻を樹の枝でよけてみたのだけれど特に何も見つからなかった。

虫といえば、2011年に庭で撮った写真が下。
変わった幼虫ですな。顔はウルトラセブンに出てくるボーグ星人みたいです。
当時、何の幼虫なのか教えてもらったんだけど忘れてしまった…。多分蛾の仲間。

蛾の幼虫で検索したら結構すぐ見つかりました(;^_^A アセアセ・・・。 シャチホコ蛾の幼虫っぽいです。2016/07/28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です