おめでとうございます!
2017-01-02
今日は何点? 点取占い
2017-01-05
Show all

年に一度の飴

 

昨日、3日に福島稲荷神社に詣でてきました。
3日なのですぐにお参りできるかなと思ったら結構並んでてびっくり。30分以上並びました。

毎年楽しみにしているのが飴。
伊達のアサヒ軒さんで作ってるもの。一番の売れ筋はゆず飴なんだそうですが、俺は肉桂飴(´∀`*)。辛くてうまいです。

時々食べたくなるので、いつでも買えるようなお店もあるんですか?とお店の方に聞いてみました。
答えはNO…。
年末年始と2月の暁参りの時しか売ってないんだそうです。
ただ、3月一杯くらいまでは在庫があればアサヒ軒さんに伺うと手に入れる事ができるみたいですよ。

お守りはいつもの厄除けお守り。
飴と一緒に写ってるのは裏側です(;^_^A アセアセ・・・
表は厄除け、魔除けの桃がデザインされてます。たまには別のお守りにしようかとも思うのだけれど結局いつもこれです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です