2016-07-19

休日の散歩

久しぶりに朝から夜までずっと一人で居る休日の夕方。
ちょっと散歩をしてみた

それは季節によってドクダミの花だったり月見草だったりするのだけれど、夕方の光の中の花はまるで自ら光を放っているように見える。
カメラのレンズが人の目に近づくにはあとどのくらいかかるんだろう。

2016-07-13

GHDグラミー稚魚

お分かりいただけるだろうか…。

お店に居る、ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚です。
繁殖活動していたのだけれど特に稚魚を隔離してどうのこうのってこともしていないので、大概はそのまま他の魚に食べられたり、孵化初期の食べ物が無かったりでいつの間にか居なくなってました。

2016-07-12

箸井地図さんの漫画が読みたいっ!

最近、繰り返し、原作:清涼院流水、原案・脚本:大塚英志、作画:箸井地図の『探偵儀式』を読んでいる。
ストーリーも面白いのだけれど、何より箸井地図さんの絵が見たいのだ。

なんちゅうか俺的には漫画とは箸井地図さんの絵だよなぁと本当に思うのだ。
適度にデフォルメされてて女の子も可愛いし野郎もかっこいいしきちんとキャラクターが描き分けられているし…

2016-07-02

Black Comet Club界隈 置賜町〜陣場町

清水屋青果店でライムとミントを買った後は大きな通りと避けて歩くようにしている。

ここのところの福島市は大きなビルが無くなり、この跡をどうするのかと思うと駐車場みたいな事が多くて、今まで観ることができなかったビルの裏側が目に入ってきたりする。そういったところに目をやるようにして歩いていると思いがけず『昭和』に出逢ったりして面白い。

2016-06-29

植物!植物!

昨日は4月からBlack Comet Club店内に展示してあったHayashi Lab.の穴澤くんが作ったオブジェの撤収でした。
みなさんに楽しんでいただきました!ありがとうございます。

そんな穴澤くんが4周年のお祝いにアレンジ(で良いのかな?)をプレゼントしてくれましたっ!

2016-06-28

Black Comet Club好みの花束

友達が結婚のお知らせと共にBlack Comet Club好みのお花をプレゼントしてくれた。 まだお付き合いをしていない頃にBlack Comet Clubに来てくれて、それからそれから結婚までなんだかあっという間でちょっとうらやましくなったf(^ー^; ポリポリ